RECRUIT

採用情報

自分に誇りをもち
お客様のビジネスを加速させていく

研修・教育体制


レベルに応じて「3つの教育制度」を構築しています

弊社では、未経験で入社しても早期に仕事に取り組むことが出来るように、レベルに応じて幅広い教育制度を構築しています。活躍している先輩社員も、スタートはみんな未経験者でした。
一歩一歩着実努力を積み重ねることで、自分に自信を持ち、誇りを持ってお客様に最適なご提案ができる力を身に付けることが出来ます。

基礎力育成
(入社3ヶ月以内)

基礎マナー研修
アルファコミュニケーションズの社員としての基礎的なマナーの習得を行います。名刺交換や、電話対応、接客対応など基礎から学ぶことが出来るので、我流のマナーで仕事に不安を抱えていた方でも研修後は自信を持って仕事に取り組むことが出来ます。
新入社員研修
新入社員研修は約3ヵ月間行います。新入社員用に特別に組んだカリキュラムで学びます。
目標設定の方法から具体的な仕事の方法まで、12のカリキュラムを短期集中して学びます。
実務に直結した内容なので研修後もすぐに実務で活用することにより3ヵ月でも大きく成長できるプログラムになっています。
DiSCコミュニケーション研修
仕事はコミュニケーションで成り立っています。
弊社では、DiSCという行動特性理論から社内外の人間関係を円滑にする方法を学んでいます。
良好な人間関係は、人材の定着を促進し、良い社風を創り出すためにも最も必要な要素だと考えています。
経営理念研修
経営理念は会社の価値観です。
経営理念を深く学ぶことで、アルファコミュニケーションズとしての意思決定が行う事が出来るようになります。全社員で、高いクオリティーのサービスを提供するためにも重視している研修の一つです。

応用力育成
(入社4ヵ月以降)

営業ロールプレイング
実際の営業に出る前に、電話対応や、提案のロールプレイングを先輩社員と行います。
社内のロールプレイングでできない事はお客様先でも出来ることはありません。
お客様へ満足頂ける対応をご提供する為にも、多くの時間を割いてロールプレイングを行っています。
メーカー研修
弊社では沢山の商品を取り扱っています。
お客様へ最適な提案を行う為にも、定期的にメーカーの方をお招きして、商品の勉強会を行って頂いています。メーカーの方から直接学んだり、質問が出来ることで商材への造詣が深くなり、結果として、お客様への最適な提案に繋がります。

実践力育成

OJT研修
実際の営業現場に先輩社員と同行して、現場で商談を進める研修になります。
最初は先輩社員の商談を横で見ながら流れを覚えますが、徐々に、話す割合が増えてきます。
先輩社員のフォローを受けながら商談を行うことで、大きなミスをせずに、スムーズに実践力を育成することが出来ます。